2011年09月28日

2011年09月25日

癒しの島宮古島〜海〜

以前撮影した写真を少しまとめて動画にしてみました。

今回は海を中心とした海編。。。次回はあるのか?

ラベル:宮古島
posted by とし坊 at 15:05| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 島の景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

ホッピー第2弾! ホッピーブラック

ホッピーの仲間、ホッピーブラック。

今回は宮古島の泡盛「多良川30°」で割って飲んでみました。

110921.jpg

麦と米の組み合わせでしたが、美味しくいただきました。

宮古島の居酒屋などにもホッピー&泡盛シリーズやってみたら面白いと思うけど・・・
どこかやりませんか?
ラベル:ホッピー
posted by とし坊 at 11:54| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

初めての味? 初ホッピー!

とある一枚の写真とそのコメントから最近とても呑みたかったもの

 ホッピー!

内地にいたときは赤ちょうちんの前にあるノボリをよく見かけたし、ホッピーの瓶やデザインはアチコチで見かけた気がする。

だけど、一度も呑んだことはなかった。


そもそもホッピーとは一体なんだろう

 ホッピー (Hoppy) とは、コクカ飲料株式会社(現・ホッピービバレッジ株式会社)が1948年に発売した、麦酒様清涼飲料水(炭酸飲料でビールテイスト飲料の一種)である。また、焼酎をこれで割った飲み物も、ホッピーと呼ぶ。(wikipedia

どうやらピール風味の清涼飲料水ということはわかった。
アルコールは0.8%。

これがなんで赤ちょうちんで人気があるのだ?


と思った方、飲み方あったのです。

どうやら焼酎をこのホッピーでわって呑むらしい。

  http://www.hoppy-happy.com/gourmet-recipe/howtodrink/index.html

その動画↓

  http://www.youtube.com/watch?v=dyL8HDZzGCI


そして、このホッピーを宮古島で手に入れることもできると知り、
ついに昨日ホッピーを購入しました。

 
http://www.hoppy-happy.com/shop-search/shop-buy/details.php?key=363

110919.jpg

焼酎は25度がよいみたいだったが、買うときにはその情報を知らず、20度で挑戦だ。

とりあえず、自宅で初ホッピー、やってみました。


呑んでる途中でぬるくなってしまい、邪道といわれる氷を入れてみましたが、自分にはこれはこれで結構いけると思いました。
ラベル:ホッピー
posted by とし坊 at 12:28| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

ある日の雲

半年ほど前に撮影したものです。
宮古島の空がこんなになってました。

110914.jpg
ラベル:
posted by とし坊 at 14:42| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 島の景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

夕陽に向かって走れ!

宮古島ではよく目にする風景です。
110913.jpg
2ヶ月ほど前に撮ったのがSDにあったので・・・
ラベル:夕陽 トラクター
posted by とし坊 at 19:25| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 島の景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

2012年宮古島風景カレンダー

今年もあと4ヶ月をきり、来年の準備に入っている方もいると思います(?)
うちでも、宮古島風景のカレンダー3種類を入荷しましたよ。

毎年恒例の人気商品
  美ら島 宮古カレンダー
cal2012-1.jpg

昨年登場
  宮古 海日和 卓上カレンダー
takcal2012-1.jpg

そして、今年の新商品
  カギスマミヤコジマ 卓上カレンダー
zumical2012-0.jpg

どれも宮古島の綺麗な風景が楽しめますよ。
ラベル:カレンダー
posted by とし坊 at 16:00| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮古の特産・土産など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

ドラゴンフルーツの花とそこに集まるミツバチ

普段見かけないミツバチですが、ドラゴンフルーツの開花時には必ずどこからともなくやってきます。

一体どこからやってくるのだろう??

posted by とし坊 at 13:52| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 島の野菜・果物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

ドラゴンフルーツ咲きすぎ!

今シーズン2回目の開花。
それにしても花の数多すぎじゃないかなぁ・・・
1.5m位の間に20個の花がついてました。

110825.jpg
posted by とし坊 at 12:06| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 島の野菜・果物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

雲をつくってる!?

先日、子供達を学校に送る途中子供が声をあげた

「あっ、雲をつくってる!」

何?と思って見てみると写真のような雲が・・・

110714.jpg

確かに水蒸気が昇っていって雲を作っているように見える。

「あそこはきっと雨が降っているんだよ!」と教えた。


だけど、実際はどっちなんだろう・・・
たぶん雨だと思うのだが・・・
ラベル:
posted by とし坊 at 18:27| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 島の景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

