2013年02月01日

オリックスバファローズ春季キャンプ初日

本日からオリックスバファローズが宮古島で春季キャンプを開始しました。
天候にも恵まれ、選手たちも気持ちよさそうにとても大きな声をだしていました。

まずはウォーミングアップ。かなりの時間を使ってアップしていました。
130201-1.jpg

森脇監督
130201-2.jpg

アップ後にコーチから指示がでています。
130201-3.jpg

走塁練習で1塁ベースからホームに歩いて戻る糸井選手と坂口選手
130201-4.jpg

キャッチボールをする糸井選手
130201-5.jpg

ラベル:オリックス
posted by とし坊 at 13:38| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックスバファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

オリックス・バファローズ春季キャンプ2012

2012.2.1(水)オリックス・バファローズ春季キャンプin宮古島
いよいよオリックスのキャンプがはじまりました。
オープニングセレモニーからウォーミングアップまでの模様です。









ラベル:オリックス
posted by とし坊 at 08:10| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックスバファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

オリックス宮古島キャンプ2011 その2

オリックス・バファローズの宮古島春季キャンプ2011初日の打撃練習も何人か動画でとりました。

後藤光尊選手のトスバッティング



田口壮選手のトスバッティング



李スンヨプ選手、T-岡田選手、坂口智隆選手のトスバッティング



坂口智隆選手のバント練習



T-岡田選手のバント練習



李スンヨプ選手のバント練習




また時間がとれましたら動画撮影してきます。===> banner_04.gif
posted by とし坊 at 08:33| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックスバファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

オリックス・バファローズ宮古島キャンプ2011

今日はオリックス・バファローズ宮古島春季キャンプの初日。
いよいよ宮古島に野球少年たちにとっては憧れの選手たちを間近で見ることのできる日が訪れました。

とはいっても今日は平日。週末までは暇な大人が楽しむのです。

ということで、オープニングセレモニーから行ってきました。暇人です。。。

今年からデザインが一新された新しいユニフォームを着た選手たちが

「ガンバロー、ガンバロー、ガンバロー」と掛け声をかけて、オープニングセレモニーは終了。


その後、ゆっくり時間をかけてウォーミングアップをしたら、いよいよ始まりました。

いくつか動画を撮りましたので、紹介します。

まず投手陣

伊原正樹投手


西勇輝投手


古川秀一投手


残念ながら他の投手は時間があいませんでした。

次回は初日の打者や他の写真などを紹介します。

早く見たい方は ===> banner_04.gif
posted by とし坊 at 22:20| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックスバファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

オリックス宮古島キャンプのメニュー

今日でオリックスの宮古島キャンプ(一軍)は終了。

さて、オリックスのキャンプ最終日の練習メニューは・・・

100217-1.jpg

↑こんな感じで受付で当日のメニューがもらえます。
アップしてみると、

100217-2.jpg

表の上にある数字は選手の背番号。

7番(浜中選手)、9番(坂口選手)、33番(田口選手)、36番(下山選手)は同じ組で12:40から打撃練習、13:05から走塁練習、13:30から守備練習、13:55からティーバッティング(?)を行います。

ちなみに投手用メニュもあり、同様に4組にわかれてピッチング練習、内野手との連係練習などがあります。

さて、宮古島での練習成果はどうだったのでしょうか?
今シーズンのオリックスバファローズの活躍を楽しみにしています。
ラベル:オリックス
posted by とし坊 at 13:17| 沖縄 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | オリックスバファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

オリックスキャンプ初日

オリックス春季キャンプ初日の様子を地元ケーブルTVのニュースでどうぞ。

岡田監督、田口選手、そして沖縄出身の期待の新人、比嘉選手のインタビューなどがあります。

ラベル:オリックス
posted by とし坊 at 08:09| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックスバファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

オリックス春季キャンプスタート

昨日からいよいよオリックスバファローズの春季キャンプがスタートしました。

 ガンバレ日本プロ野球(J SPORTS)

の金村義明さんと大塚光二さんも来島していたようです。

スタッフブログ「野球好き」にはミヤコマモルくんと一緒にとった写真も。。。


さて、下の動画は先月の合同自主トレの一場面



田口選手と坂口選手のキャッチボール(遠投)。

短い距離から段々と離れていき、最後にはホームベースとライトフェンスぎりぎりまでの距離で行っていました。ほとんどがノーバウンドかワンバウンドでの遠投キャッチボール。

さすがプロ!!!  これにはビックリしました。

posted by とし坊 at 09:26| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックスバファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

オリックス春季キャンプ1日前なのに・・・

明日からオリックス春季キャンプが始まります。

今日はその前日ということで、合同自主トレをやっているかどうか不安だったのですが、とりあえず球場へ行ってみました。

やはり、今日は休みのようでした。。。

あれ、ブルペンにトラックが???

100131-1.jpg

何をしているんだろう???

近づいてみると

100131-2.jpg

ブルペンのマウンドにユンボが入り、土を掘り起こしています。

そして、そこに

100131-3.jpg

黒土を入れているようです。

やはりプロ野球のピッチャー。
マウンドの土についても何か違い、違和感があるのでしょうか?

でないと、キャンプ前日に土を入れ替えたりしませんよね。

それにしても間に合うのだろうか???

ラベル:オリックス
posted by とし坊 at 18:16| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックスバファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

宮古島でプロの国際試合が!

もう来年の話になるが、オリックス春季キャンプ時に韓国のプロ野球チーム「ヒーローズ」も同時キャンプインすることになりそうです。

今年も1月に投手陣がキャンプをしていたのですが、来年からはオリックスと同時期に全体キャンプをしそうなかんじ。

 デイリースポーツの記事

韓国のヒーローズはひかくてき新しい球団で、元ヤクルトの高津選手も所属したことがあります。

来春、同時期のキャンプが実施されれば練習試合を行う予定もあるようで、宮古島で日韓のプロ野球国際試合が楽しめそうです。

今からワクワクしてます。。。

 
posted by とし坊 at 07:20| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックスバファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

オリックス主力選手が宮古入り

一昨日、オリックスバファローズの主力選手が早くも宮古島にきました。
春季キャンプ前の合同自主トレを行うそうで、オリックスに復帰した田口壮選手、坂口選手、小松選手、木佐貫選手など主力選手がかなり来ているようです。

早速時間がとれたら見てこようと思います。

posted by とし坊 at 08:39| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックスバファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

