2006年09月30日

ココはオススメだぁ!

7月のオープンから気になっていたのだけれど、自宅から遠いということもあってなかなか行くことのできなかった「まほろばの里」。

先日ついに足を踏み入れることができた。

060930-1.jpg


敷地内にはガジュマル、デイゴ、ハイビスカスなどが綺麗に植えられている。

庭の真ん中にあるサバニのテーブルにつくと、僕が頼んだのは「宮古そばのセット」(\700-)。

060930-2.jpg


量も味もgood!

民謡館ということもあり、12:30からは民謡ショーもはじまる。
後で気づいたのだが歌っていたのは宮古の民謡歌手「池原厚治」さんだったようだ。確かうちにも8年位前にいただいたテープがあったような・・・

雰囲気、料理ともに満足できました。

市街地からはちょっと外れているが、砂山ビーチからはすぐ近くなのでこの辺へ来たときには立ち寄ってもいいかと思いますよ。

「まほろばの里」についての詳しい記事がココにあります。

ランクがダウンしています。ヒェーーー ===> banner_04.gif
posted by とし坊 at 07:03| 沖縄 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 島の飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

やっぱり美味しかったぁ。。

先月の記事で「美味〜〜い」と書いた『金吾』の「宮古そば」。

昨晩も半月ぶりに行き、注文しました。

でてきたと同時に箸をつけようとすると、

  「写真撮らなくていいの?」

と本土から遊びに来た友人(先輩)。(ブログを見ててくださりありがとう)


  「あぶない、あぶない、またも写真なしの記事になるところだった。」


ということで、カッチン!

051103.jpg



ズルズル、チュルチュル、モグモグ、ゴックン!

やっぱり美味い美味い! もうひと口、ズルズルチュルチュルモグモグゴックン!
ん〜〜とまらないーーー!



 「宮古そば」食べたくなったら こちら からどうぞ。


本日もきていただき、ありがとうございます。 ===> banner_04.gif


全番組無料放送!パソコンTV『GyaO』の快適度をチェック中!
posted by とし坊 at 07:36| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 島の飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

げっ、忘れた〜〜。。

先日の記事コメントで『金吾』の「宮古そば」が美味しいと書かれていたので、早速昨晩食べに行きました。

そもそも『金吾』は美味しいし、城辺からもわりと近い(といってもかなりあるが)ので好きなお店ではありました。

でも、いく時は定食ばかりなので「宮古そば」は食べたことがありません。

今回、初めて食べます。

その味は・・・













う、







美味〜〜い!


特に麺の歯ごたえが良かったぁ。。
あれは自家製の麺なのかな? それともどこかの製麺所のなのかなぁ?

で、今日コレを書いていて気づいてしまった。がく〜(落胆した顔)

写真撮るの忘れた〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


本日もきていただき、ありがとうございます。 ===> banner_04.gif


全番組無料放送!パソコンTV『GyaO』の快適度をチェック中!



posted by とし坊 at 07:23| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 島の飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

宮古島のオススメCAFE

本土の友人・知人が来たら必ず連れて行くCAFE。
それが来間島のCAFE『パニパニ』。

「パニパニ」とは宮古方言で「元気が良い」という意味なのですが、この店に行くとホントにパニパニになります。

車で来間大橋をわたり、最初の小さな展望台をこえた所にあります。

050919-1.JPG


こんな感じなので見ればすぐにわかります。

先日、久しぶりに「美味しいデザートを!」ということで行ってきました。

僕がたのんだのは「琉球デュカのパンセット」、な、なんとこれで¥450−。
安い!

パンは自家製焼きたてホカホカ。それに琉球デュカの香ばしさが・・・
そしてドリンクはアイスCAFEラテ。その量と味は超オススメですよ。

050919-3.JPG


子供たちは大好きなアイスクリーム。
見てください、この量。これで¥400−。
しかも、子供たちはこの量をペロッとたいらげちゃいます。

050919-2.JPG


とにかく一度行ってみるべし。
あっ、そうそうココの手作り「ストラップ」「ブレス」などもオススメですよ。

PR 愛知万博でも大人気!トルコのモチモチアイス「ドンドルマ」


banner_04.gif
posted by とし坊 at 09:02| 沖縄 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 島の飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

器から作っている茶房とは?

050603-1.jpg


赤瓦屋根でできた雰囲気のあるその入り口にはいろんな陶器が飾られています。

050630-2.jpg


ここは上野村新里という所にある軽食・喫茶のお店「とぅんからや」。

同じ敷地内に「太陽が窯(てぃだがかま)」という工房があり、そこで作られた陶器がこのお店の食器になっているようです。

店内からは宮古島の青い海を眺めることができます。

興味があるかたは JTA「美ら島物語」でどうぞ。

今の順位は? 沖縄人気ブログ カッチン!
posted by とし坊 at 06:56| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 島の飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

