2006年08月26日

首里城の洗面所

前回の続き・・・

首里城からの景色はなかなか綺麗なものでした。
夜も入ることできるのかなぁ。。。そしたら夜景も綺麗だろうなぁ・・・
もしかしたら、夜景の方が綺麗かも・・・

060826-1.jpg



で、トイレに入って手を洗おうと思ったら。。。









060826-2.jpg


ここまでやってましたぁ。。特注でいくらくらいするんだろう???

ココまでの徹底したイメージ作りは宮古島ではなかなかないなぁ???


やはり本島は違うな! ===> banner_04.gif
posted by とし坊 at 07:31| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の島:沖縄本島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ここまで赤瓦屋根?さすが首里城!

ご存知、世界遺産の「首里城」。
先日、やっとその姿を見に行くことができました。

よくココまで復元したものだなぁ。。。とつくづく感心してしまいます。

060823-1.jpg




そして、更にビックリしたのはコレ!






ここの屋根まで。。。






赤瓦・・・・・・の絵が・・・・






060823-2.jpg



写真だとみづらいけど、屋根にはドラゴン?もいます。



次回につづく。。。


これも復元なのか?そんな訳ないな ===> banner_04.gif
posted by とし坊 at 09:31| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の島:沖縄本島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

宮古島には無い風景

宮古島には『滝』がありません。湧水が崖の上から海に落ちているところはありますが・・・(これを滝と呼ぶかはわかりません)

沖縄の名護で久しぶりに滝を見ました。滝つぼあたりでは子供たちが遊んでいるようです。楽しそう〜〜。

うちの子供たちは宮古で生まれ育っているので、初めて見た滝をどう思ったのだろうか?

060818.jpg


やはり、暑い暑い沖縄でもココは涼しかったです。「轟の滝」。


本日もきていただき、ありがとうございます。 ===> banner_04.gif

posted by とし坊 at 09:50| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 他の島:沖縄本島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

瓶牛乳の自販機

北谷の美浜でみつけました。
「宮平牛乳(瓶)」の自販機。

思わず買いそうになりましたが、なんとか写真だけで思いとどまりました。
写真をみてビックリ、下の方に牛乳瓶を返す引き出しがあるではないか・・・

ここも開けてみてみたかった。。。しまった。。。

誰か挑戦してみてください。どうなっているのか??

060817.jpg


ココに答えがあるかも??? ===> banner_04.gif
posted by とし坊 at 08:26| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の島:沖縄本島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

美味しかったぁ〜工場のビール

台風8号が去った10日の朝、沖縄本島へ行きました。

短期間の旅行の上、子供たちがメインなので大人が行きたい所へはあまり行けないのですが、興味のあった

 「オリオンビール 名護工場」 

だけは行こうと思っていたら、家族の反対もなくすんなりと行くことができました。

初日の夕方、いよいよビール工場へ!

ジャーン!

060813-1.jpg


さすがに大きい工場です。

受付をしてもらったのがコレ

060813-2.jpg


できたてのビールが飲めるぞ〜〜わーい(嬉しい顔) しかもタダで!

ビールの製造工程を15分程見学すると、いよいよ試飲です。


ヤッター!

060813-3.jpg


子供たちはレモンティー・・・エッ? オリオンビールもアルコール以外に
こんなの作ってたんだぁ。。。

 「レモンティ」・・・その辺でよく見る缶に似ているなぁ。。
 「茶願寿」(ちゃーがんじゅー)
    ・・・ルイボス茶、はと麦茶を中心としたブレンドティー

知ってましたぁ???


気分的なものなのか、ココで飲んだオリオンビールは美味しかったなぁ・・・ビール

つまみも付いているしね。


オリオンビールは最高!なら ===> banner_04.gif

posted by とし坊 at 14:32| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 他の島:沖縄本島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

ヒェー!ホントにすごいよー2!!

ココもすごかったなぁ〜

「美ら海水族館」

結構いろんな水族館行ったけど、また来たいなぁと思ったのはココだけです。
プチ観光なので見る時間が1時間半位しかなく、かなり急ぎ足だったので、次回は1日かけて見ようと思います。


0506018-1.jpg

ナポレオンフィッシュ

0506018-2.jpg

ウミガメ


0506018-3.jpg

カクレクマノミ


0506018-4.jpg

マンタ


こんなのが気持ちよさそうに泳いでいます。

その他にも ジンベイザメ などかなり大きいのから小さいのまで。。

ココはホントにすごかった。

沖縄の人気ブログ です。
posted by とし坊 at 07:10| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(2) | 他の島:沖縄本島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

ヒェー!ホントにすごいよー!!

沖縄本島へプチ観光してきました〜〜。

な、な、なんと那覇空港での飛行機乗り換え以外では初めての沖縄本島だったのですが、この梅雨一番くらいの大雨でかなりキツかったですー。

でも、ココはすごかったぁ。

「牧志公設市場」

テレビでよく見るところだが、実際行ってみるとかなりすごいですねーーー。
というか、市場周辺もかなりすごい店の数にビックリだったのですが・・・

まずは市場の入り口から。

0506017-1.jpg


こんな感じで所狭しと何十軒というお店が並んでいます。
野菜類、肉類、魚介類とホントに豪快な売り方で見るほうはビックリですね。

これぞ市場! っていう感じがします。

ほら、下の写真、ヒェーー豚の足がそのまま残ってるではないですか。。。

0506017-2.jpg


そして、テレビなどでお馴染みの 豚の顔。
(あまりの迫力にちょっとボケてしまった・・・)

0506017-3.jpg


活気もあって、見ていて楽しいし、値段もかなり安い。

宮古にも市場はあるが、さすがにこんな感動はしないなぁ。。。

沖縄の人気ブログ を見に行こう。。。



posted by とし坊 at 07:03| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の島:沖縄本島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

