2008年04月17日

宮古島で超マイナーなシーサー

宮古島に10年以上住んでいるというのに知らなかったぁ。。。
こんな涼しげなシーサー遊具が存在していたなんて。

宮古島のシーサー遊具としてはカママ嶺公園にある↓のシーサーが有名ですが、

071019.jpg

このシーサーよりもちょっと小さいのですが、木陰に気持ちよさそうに横たわっているシーサー遊具がありました。

080417.jpg

こんなのがあったなんて、、久しぶりに感動です。

さて、このシーサー遊具は一体どこにあるのでしょう?
是非探してみてください。


ホントに涼しそうなシーサーです。 ===> banner_04.gif

ラベル:シーサー
posted by とし坊 at 08:41| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 島の公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

巨大シーサー

宮古島の巨大シーサーといったらやっぱりここ。
ご存知「カママ嶺公園」のシーサー遊具(?)

071019.jpg

地元の子供だけの遊び場ではないはず。

観光客の10人に1人は絶対ここに登っているはず。


ということは、、、年間3万人以上は登っているんだ。。。
(あくまでも推測ですが・・・)


ちょっと多いかな?


じゃ、100人に1人だとしても、3000人以上は登っていることになる。

まだ多いかな?

でも、結構登っていると思うんだよなぁ。。。

実際僕も観光できたときに登ったし。。。


登った人、いますか? いますよね。 いてほしい・・・


登った記事だってたくさんあるはず。 ===> banner_04.gif
ラベル:シーサー
posted by とし坊 at 10:34| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 島の公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

