2007年04月29日

ラボタに行ってきました

今月17日にオープンした宮古島の新観光スポット

  宮古島マグロ回遊館ラボタ

GW初日の昨日、子供達の熱望により行ってきました。

070429-1.jpg

完全に餌付けされているマグロたちは人間の影を見たとたん、側から離れません。。。

夢中で餌を与える子供たち・・・餌をとりあうマグロたち・・・
水しぶきが顔にかかる子供たち・・・でもまた餌を与えます・・

とにかく楽しそう。。。

やはり体験できる観光スポットというのはいいですねぇ。。。

ラボタの話題はこちらにもあるかな? ===> banner_04.gif




posted by とし坊 at 09:06| 沖縄 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 島の観光地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

宮古島の玄関です

宮古島の空の玄関、「宮古空港」。

070228.jpg

宮古島に来る渡り鳥「サシバ」をイメージして建てられたそうです。

結構格好いいですよね。


天気が良かったので思わず撮影しました ===> banner_04.gif
posted by とし坊 at 06:40| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 島の観光地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

わいわいビーチ2

前回の続きがあったの忘れてました・・・

わいわいビーチの砂浜の上にはベンチなどがあり、日光浴したり、お弁当を食べる位ならココでもいいかもしれませんね。

070226-1.jpg

そして、食べた後のゴミは↓

070226-2.jpg

↑のような看板もありました。。。


こちらもポチッとお願いしますね。 ===> banner_04.gif
posted by とし坊 at 06:06| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 島の観光地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

わいわいビーチ

宮古島の上野「博愛漁港」に隣接してある「わいわいビーチ」。

070223-1.jpg

でも、オフシーズンなので、わいわいと賑わうどころか、僕以外は誰もいませんでした。

人口の狭いビーチなので子供連れには探しやすくいいのかもしれません。

海の中は入っていないのでどうなっているのか・・・
魚やサンゴはいるのでしょうか?

070223-2.jpg

コチラもよろしくお願いします。 ===> banner_04.gif
posted by とし坊 at 07:59| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 島の観光地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

宮古島マグロ回遊館ラボタ

マグロ回遊館「ラボタ」
最近宮古島の新聞、テレビ、ラジオで盛んに宣伝されているこの春オープン予定の新しい観光施設です。

今では毎日のようにニュースなどでとりあげるマグロ問題。
そんなマグロを陸上で、しかも海を汚さずに有機養殖しようという素晴らしい施設なのです。

僕が最初にこの計画を知ったのが約2年前。
ホームページを見たり、話を聞いていて、是非成功して欲しいという思いにかられ、「まぐろ友の会」(1口株主みたいなもの?)へすぐに入会し、微力ながら出資を行いました。

今では直径20mの水槽にアイゴなどの魚が泳ぎ、あとはマグロが入るのを待つばかりのようです。
その他の施設ももう完成間近。
あとちょっとでオープン! 関係者のみなさん頑張ってくださいね。

先日その水槽を見に行ったら、もう魚たちは完全に餌付けされていて、面白いように人の後をくっついてまわってきます。

070203.jpg

こりゃ、オープンしたら楽しいだろうなぁ・・・たのしみです。。。

マグロ回遊館ラボタのホームページ

ちなみに↑のラボタ紹介ビデオにうちの子供達もでてます。

ラボタの完成が楽しみですね ===> banner_04.gif
posted by とし坊 at 09:37| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 島の観光地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

