2007年05月17日

自家製【海ぶどう丼】うまいっ!

はじめて、海ぶどう丼というのを食べた。
しかも、自家製の簡単レシピで。

まずは丼にほっかほかのご飯をもり、その円周にそって海ぶどうを載せていく。真ん中にはシーチキンの缶詰。そして、その上にマヨネーズ(ちょっとメタボが気になるが・・・)。

こんな↓↓感じになります。

070517.jpg

あとはご飯と海ぶどうと、シーチキンを一気に口の中へ!
うまいうまい!

口の中でご飯の温かさの中に海ぶどうのプチプチ感、そして海ぶどうの塩気をシーチキンとマヨネーズが丁度よく消してくれる。

うまいうまい。

最近はまってます。この海ぶどう丼。

そして、今日は暖かい日本そばにも入れてみました。。。
熱い汁の麺類にはダメかと思ったけど、これも結構いけます。


海ぶどうは 海ぶどう販売所 で格安販売中!

週に2回は食べてます。 ===> banner_04.gif
posted by とし坊 at 16:34| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 海ぶどうの食べ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日やっと、うちにもインターネットが通ったよ。めでたいめでたい。ゼーマンもツッキーも大きくなったんだろうね〜ワシャ名古屋から和やかに見守っております。海も大きくなっていただろう?あいつは高校もバスケやっているよ。相変わらず宮古に帰りたい病は治まっていないみたいだから、またそっち帰ったら、育ててあげてね(体は育っているけど、精神年齢はまだ福嶺時代から変化なし)。ほいじゃまたね  
Posted by 元新城かあちゃん at 2007年05月20日 10:24
元新城かあちゃん

久しぶり!元気にやってるかい?
残念ながらこの前、カイが宮古島に来たときに会うことができなかったよ。
またコメント下さいね。ではでは。
Posted by とし坊 at 2007年05月20日 19:59
待ちに待っていた【海ぶどう】が到着してさっそく海ぶどう丼を作って家族で食べる予定ですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
楽しみルンルン((´I `*))♪
Posted by コウ★影 at 2008年02月28日 15:08
コウ★影 さま

是非試してみてください。
美味しいですよぉ!!!!

食べた感想もまってますね。
Posted by とし坊 at 2008年02月28日 15:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42065068
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

海ぶどうの味
Excerpt: スーパーで見つけた 海ぶどう TVでは見たことがあるが 実際に見るのは初めて これは食べるしかないよな  
Weblog: 食事時通信社
Tracked: 2008-08-03 04:05
×

