2013年01月28日

売り切れたのでまた仕入れましたよ

先週仕入れ分が早々に売り切れのため、昨日もたくさん仕入れて来ました。

農家さんが自分で育てたサトウキビを使って作っています。
作るのも週に1回のため、とても希少なんです。

http://www.miyako-island.com/natural-kokutou/index.htm

130127-1.jpg
タグ:黒糖
posted by とし坊 at 19:30| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮古の特産・土産など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

横浜FCが宮古島でキャンプ中です

横浜FCが宮古島でキャンプをしています。
三浦知良選手もミニゲームで頑張っていました。







来月からはプロ野球オリックスバファローズのキャンプもあるので冬の宮古島はスポーツ選手で賑わいます。。
posted by とし坊 at 15:37| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 島の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

2013年産 多良間黒糖 入荷しました〜

サトウキビ汁100%本場の本物
2013年宮古多良間島産 黒糖 入荷しました。
できたての黒糖を是非お試しください。
tarama200-b.jpg
尚、2012年産黒糖は20%オフにさせていただきました。
こちらも賞味期限はあと1年もありますのでお買い得です。

黒糖販売所→ http://www.miyako-island.com/cat-kokutou.htm
posted by とし坊 at 11:43| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮古の特産・土産など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

そのまま食べても美味しい「天然黒糖」です

黒砂糖をそのまま食べてる方って、やはり沖縄の方だけですか?
自分も最初は調理に使うものと思ってましたが、コレを知ってからはそのまま食べるようになりました。

手作りだから本当に美味しいし、食べやすいのです。
ミネラルが豊富だから子供のおやつにもGOODです!

そんな手作り黒糖の製造が今日よりはじまったので、早速買いに行ってきました。

写真はサトウキビの汁を薪で煮詰めているところです。
サトウキビ汁100%の美味しい黒糖です。
http://www.miyako-island.com/natural-kokutou/index.htm

130120-2.jpg
posted by とし坊 at 14:42| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮古の特産・土産など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

琉球ゴールデンキングスが宮古島にきました〜

1月5日から琉球ゴールデンキングスの選手が宮古島でキャンプ!
2011〜12シーズンにbjリーグ優勝の日本一チームがきたということで、
公開練習をを見てきました。
以下の公開練習の様子です。


posted by とし坊 at 11:20| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 島の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

